少年漫画 週刊少年マガジン

彼女、お借りします5巻のあらすじとネタバレ感想!無料で読む方法も教えちゃいます。

更新日:

彼女、お借りします5巻あらすじネタバレ感想と無料で読む方法

週刊少年マガジンで大人気連載中の『彼女、お借りします』。

4巻では新キャラの更科るかが最初から最後まで大暴走!でしたが…5巻はいったいどうなっているのでしょうか?

 

今回は4巻に続き『彼女、お借りします』5巻のあらすじやネタバレ感想をご紹介!

また『彼女、お借りします』5巻を無料で読めちゃう方法もご紹介しますので、この漫画に興味のある人はぜひ最後までご覧ください。

 

お急ぎの方はこちらから!

FODで『彼女、お借りします』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

彼女、お借りします5巻のあらすじ

 

なんだか水原に心惹かれてしょうがない今日この頃。なぜか更科るかと“お試し”でお付き合いすることに!? ラブホに、自宅に、学校に、所かまわず強烈アタックを繰り返するかちゃんに、和也の心は破裂寸前──!! 大盛り上がりの“2人の彼女編”第2幕、スタートですっ!!

 

るかちゃんが和也をラブホに連れ込んだところで終わった第4巻。

もちろん5巻はその続きからです。

 

ラブホに連れ込んで何をするのかと思えば「話を聞かせてもらいましょうか」と、和也と千鶴のレンタル彼女を超えた関係の理由を聞き出そうとします。

またるかは「千鶴とはどこまで行ってもプラトニックな関係にしかなれない」「私なら覚悟はできている」とも迫り…たまらず和也はトイレへ逃げ込みます。

 

そこへ和也の携帯にばあちゃん・和からのLINEが。

新年の初詣に、和也たち木ノ下家と千鶴が一緒にことになっているそうで、その待ち合わせ場所と時間についての連絡でした。

思いがけずチャンスが来たと、るかも初詣に(勝手に)緊急参戦!波乱を巻き起こします。

極めつけには、るかが和也と同じカラオケ店でバイトをすることになったり…!あの手この手で和也に一生懸命アプローチをしてきます。

 

一方、るかちゃんの件で女性不振になりつつある友人・栗林。

クリのことが心配な和也は、『水原千鶴』に依頼をして、栗林とデートをしてもらうことに…!!

 

さらには今度は千鶴からのお願いで、後輩レンカノ『桜沢墨』とデートをすることになって…。

相変わらず色々なことが起こりすぎの『彼女、お借りします』5巻となっています!

 

彼女、お借りします5巻の感想(ネタバレ有)

 

さて、第5巻の内容をざっくりとお伝えしてきましたが、ここからは各キャラクターに焦点を当てての感想と、内容を深堀して解説していきたいと思います!

 

※ここからはネタバレ表現を含みます

 

更科るかの魅力が溢れる第5巻

 

登場時にはいったい何を考えているのかわからなかった謎の爆弾娘・更科るか。

ただ4巻でその行動の理由がわかり、ただの危険人物ではないことがわかりました。

 

今回も、ラブホに連れ込んだり初詣に勝手に着いて来たりとちょっと行動が行き過ぎな面もありますが…まあそれも考え無しの行動ではない様子。

ラブホでは「私は誰よりも将来のことを考えて言っているんです(跡取りを生む覚悟はできている)」「じゃなきゃこんなところに連れてきません」と言ったり。

初詣でも千鶴に「和也君のこと、好きなんじゃないですか?私に取られるのが寂しいんですよ!」「私、千鶴さんが思っているより本気ですから」「その気がないなら身を引いてください」とはっきり宣言したり。

やっと出会えた“運命の人”和也には、本当に本気みたいです。

 

とはいえ、和也の祖母・和が欲しいのは単なる嫁候補・跡継ぎではなくて“千鶴”だということが分かってしまい…千鶴がレンカノだと知れば和が悲しむだろうことが想像できてしまい。

本当は自分が彼女だと(仮ですが)言いたいのをぐっとこらえ、和也には「持久戦でいく」と宣言し、二人の秘密はとりあえず飲み込んでくれました。

 

こうしてみると意外と賢い子で、ちゃんと相手のことを思いやることができる子みたいですね(まあもともと性格が悪いわけではなかったですが)。

「持久戦でいく」の言葉通り、家が隣通しの千鶴に対抗して少しでも一緒にいる時間を増やそうと和也と同じカラオケ店でバイトを始めたり…相当本気なところも好感度高ではないでしょうか?(正直るかなら和也じゃなくても今後良い出会いなんてたくさんあるだろと思いますが…

 

ともかく、二人の邪魔をする“厄介者”からランクアップし今回で正式に千鶴の対抗馬としてエントリーした感じ。

今までは千鶴一強だったところ、面白くなりそうですね…!

 

千鶴の胸中はいかに…?

 

一方で本命中の本命、千鶴はというとなんとも微妙な雰囲気で。

4巻のクリスマスの件と言い、明らかに和也はただのいち客以上に思っている節はあるのですが…かと思えば「あなたに気持ちがあるとなると話が変わってくるものっ」「節度を持って 大人の付き合いをしましょっ」なんてビジネスライクな一面を見せたり。

 

でもやっぱりそう単純ではないようで。

初詣で引いたおみくじには『身近に良縁あり』なんて書いていて、るかに「和也のことを好きじゃないのか?」と問い詰められたことを思い出し、ため息を漏らします。

 

5巻後半では和也のお願いで『レンタル彼女・水原千鶴』として栗林とデートをしますが、栗林に「そうは言っても無い…だろ? 客に本気になるなんて」と聞かれた際には…

「どうかなっ?」

なんて和也のことをふと思い出して、笑顔を見せます。

 

…ああああああああっっっっ!!!!!!!千鶴姫えええええええええ!!!!!!!!!!

 

このときの表情がね、また何とも言えないんですよ!!!!!!

これはもう好きでしょ?両思いでしょう?好きじゃん!!!!ねえねえ!!!!!

…って感じです(笑)

 

そんな感じで、和也のことは客と割り切ろうとしているけど、でも(無意識なのか意識的なのか)割り切れずにいるようで、でもそれをまだ認めたくない感じもあり…。

引き続き千鶴の胸中が気になる5巻でした。

 

『栗林問題』は一応解決か

 

あとは栗林ですね。

意気揚々と和也にWデートをしようと誘い、千鶴に負けず劣らずな美少女るかを連れて得意げだった栗林ですが…あっさりレンタル彼女だということを和也の前で、しかもるか本人にばらされて。

ツイッターの裏垢で女性不信のつぶやきを垂れ流すほどには、闇を抱えている感じで(笑)

 

どうにか元気づけたいと和也が考えたのが、『水原千鶴』とのデートでした。

全ての男の理想の彼女である千鶴とデートすれば、女性不振から立ち直ってまた前向きになってくれるだろうと。

 

でもそれは同時に和也が千鶴をレンタルしていることをばらすことでもあり…千鶴にも「わたしのことがバレて恥をかくのは…あなたよ?」と心配されるのですが。

「でも俺はるかちゃんのこと知っちまったし…」

「いずれ皆にもバレるし これは恥をかく予行演習だ」

と和也は言います。

 

また、

「俺だけS級彼女持ちなんてフェアじゃねーよ」

ときりっとした表情で(冷静に考えると全然かっこよくはないのですが笑)自分の体面よりも男同士の友情を取ることを話し、改めて千鶴にデートをしてくれるよう依頼します。

 

そんな友達思いなところを見て千鶴も「どうかなっ?」なんて言ったようですし。

自分が恥をかいてでも、お友達を元気づけたいという思いが千鶴にも響いたようで、二人の仲的にも結果オーライではあります。

 

まあそんなこんなで、栗林も無事に元気になり、一歩前に進めたようでよかったですね。

 

元カノ・マミもちょっとだけ登場…!

 

そういえば最近めっきり影の薄い元カノ・マミちゃん(和也も割り切れてはいないものの、もう水原のほうに気持ちが向いていますしね)ですが。

今回も一瞬だけ登場します。

 

登場シーンは5巻中盤の初詣のときで、マミはマミで友達と初詣に行った帰りのようでした。

和也が先にマミちゃんを見つけ、また間の悪いことにるかちゃんと二人きりで話し合っているところで。

また別の女の子(るか)といるところを見られてはまずい…!と見つかる前にるかを連れて逃げ出します。

 

で、なんとか顔までは目撃されずに済んだのですが…一瞬後ろ姿だけは見られていて。

思わずハッと目を奪われるマミでした。

 

その後すぐに友達に声を掛けられ、勘違いだと思い直したマミでしたが…。

自分の頭をたたき「…もう バカッ」とぽつり。

そこにいるのはいつもの悪い顔をしているマミではなく…まるで失恋しても好きな人を諦められずにいる、一人の少女のようでした。

 

う~~~~~ん……マミちゃんもだんだんとただの悪女ではなくなってきたようですね…!!

やはり過去のトラウマか何かで恋愛できなくなってしまい、和也のことも適当に付き合ってみたものの、自分でも想像以上に本気になってしまっている…といった感じでしょうか?

 

ただまあ、今のところビジュアルも中身も全て水原に負けている(と個人的には思う)マミちゃんですから、魅力的には見えないのですが。

今後トラウマなり過去の秘密?を克服し、悪マミから良マミに進化を遂げたとき、どうなるかは見ものです。

 

後輩レンカノ・桜沢墨も登場!

 

そうそう、そして今回は最後に新キャラ『桜沢墨』も登場します。

墨ちゃんは千鶴と同じ事務所に所属するレンカノの後輩なのですが…極度の人見知りのせいでお客さんからもクレームが出るほどらしく、なかなかうまくレンカノ業を行えないようで。

彼女の人見知り克服のために、珍しく千鶴から和也にデートしてみてほしいとお願いをします。

 

思えばこれが千鶴から和也にプライベートでのファーストコンタクトなのですが、そのはじめてが他人のためなのが和也も言っているように「千鶴らしい」なと。

また「あなたなら“知らない人”でもないし」とぶっきらぼうな言い方ですが、もう長くなってきたレンカノとしての付き合いを通して、なんやかんや和也なら信頼できると思っているところが可愛らしいですね…!

 

肝心の墨ちゃんとのデートは待ち合わせをしたところで終わりなので特筆すべき点も無いのですが…待ち合わせの段階でもう極度の人見知りというか、人見知りをはるかに超えた“コミュ障”っぷりがいかんなく発揮されていて見ているこっちが辛くなります…(笑)

 

とにかく、今後この墨ちゃんがどう物語に関わってくるのか?は次巻以降に期待ですね。

 

彼女、お借りします5巻を無料で読む方法

 

るかちゃんが大活躍し、一方の千鶴も思うところがあるようで、さらにはマミも一瞬でインパクトを残し、かと思ったら新ヒロインの墨ちゃんまで登場して…。

それぞれの思いが交錯して大渋滞の『彼女、お借りします』5巻ですから、ぜひ内容は直接その目で確かめてほしいと思います。

 

とはいえ漫画って買おうと思えばけっこう高いので、どうせなら少しでも安く・お得に読みたいというのが本音じゃないでしょうか?

 

実はそんなあなたにおすすめのサービスがあるんです!

それを使えば無料で『彼女、お借りします』を読むことも可能なんですよ。

 

というわけでここからは『彼女、お借りします』をお得に読む方法をご紹介していきます。

 

FODプレミアムならポイントで実質無料!

 

『彼女、お借りします』を読むのに最適なサービスが『FODプレミアム』です。

FODプレミアムはフジテレビが展開するサービスで、主にフジテレビ系列のドラマやバラエティ番組などの動画配信を行っています。

最近は地上波で放送されたドラマの最後に「見逃しはFODで!」といった言葉が流れたりもするので、聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなFODプレミアムではもちろんドラマなどの動画配信も楽しめるのですが、実は漫画や雑誌などの電子書籍も配信されていて、意外に種類も豊富なんですよ。

『彼女、お借りします』も全巻FODで配信中です。

 

また『彼女、お借りします』1巻は400ポイントで読むことができます。

FODプレミアムには登録時に100ポイント、さらに8が付く日に400ポイントずつと計1300ポイント貰えるので、400ポイントの漫画なら1ヶ月で3冊は読めるということですね。

 

さらにFODは月額888円(税抜)がかかるのですが、初回の1ヶ月間はお試し期間で月額が無料になります。

もちろん無料期間もポイントはしっかり貰えますし、無料期間内の解約でも違約金などは一切ありません。

つまりFODプレミアムに登録してポイント分で漫画を楽しんだ後は、一ヶ月以内に解約すれば一切お金もかからず完全に無料というわけです!

これを利用しない手はないですよね?

 

ぜひFODプレミアムでお得に『彼女、お借りします』を読んでみてください。

 

一番お得なサイトはこちら!

FODで『彼女、お借りします』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXTでもポイント購入が可能

 

また『彼女、お借りします』はU-NEXTでも配信中です!

U-NEXTもFODと同様の動画配信サービスですが、漫画などの電子書籍が充実しています。

 

U-NEXTでも31日間の無料体験期間があります。

また1ポイント=1円として使えるポイントが加入時に600ポイント、サービスの契約継続で毎月1200ポイント付与されます。

 

ちなみに『彼女、お借りします』の金額はFODと同じ400円。

無料期間内に貰えるポイントは600ポイントだけなのでFODと比べると読める数は減ってしまいますが、完全無料の範囲内でも1巻分は読むことができるので、すでにFODの無料体験を別で使ってしまったという人や、FODのポイントを消化したあと1冊でも多く読みたい人は合わせて登録がおすすめです!

 

U-NEXT派のあなたはこちら

U-NEXTで『彼女、お借りします』をお得に読む

31日間無料で体験可能!合わせて登録がおすすめです

彼女、お借りします5巻の情報まとめ

 

『彼女、お借りします』も5巻まで来て、だんだんと話が複雑に展開してきました。

和也と千鶴は結ばれるのか?やはりただのレンカノでるかと本当に付き合うのか?それとも他のカノジョが参戦か?

誰と誰がどうなるのか、目が離せません…!

FODやU-NEXTを活用すればお得に読めますので、あなたもぜひ読んでみてください。

 

一番お得なサイトはこちら!

FODで『彼女、お借りします』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXT派のあなたはこちら

U-NEXTで『彼女、お借りします』をお得に読む

31日間無料で体験可能!合わせて登録がおすすめです

 

 

↓↓最新エピソードをいち早く・無料で読みたいなら↓↓

-少年漫画, 週刊少年マガジン

Copyright© CosmicComics , 2018 All Rights Reserved.