月刊ComicREX 青年漫画

1年A組のモンスター1巻を無料で!あらすじとネタバレ感想で魅力をご紹介。

投稿日:

1年A組のモンスター1巻を無料で読む方法とあらすじネタバレ感想

月刊comicREXで連載中の話題作、『1年A組のモンスター』。

最近1巻が発売され広告も出ているので、いったいどんな話なんだろう?と気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は『1年A組のモンスター』1巻のあらすじや内容をネタバレでご紹介!

また1巻を無料で読む方法もご紹介していきますので、『1年A組のモンスター』に興味がある人はぜひ最後まで確認してくださいね。

 

今すぐ読みたい人はこちらから!

FODで『1年A組のモンスター』を無料で読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

1年A組のモンスター1巻のあらすじ

 

1年A組は「地獄」だと誰かが言った――。担任がすぐ辞める問題児揃いのクラスに赴任してきた教師・自見太郎。地味で存在感はないが、異常なほどの真面目さで女子校生たちを”教育”していく――。pixivで1話が公開されてから1週間で20万PV! 男教師が問題児な女子校生を教育して立場逆転! [男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー。

 

季園女子高等学校は、いわゆるお嬢様学校。

政治家の娘に社長令嬢やモデルなども通う名門で、一見華やかに見える世界ですが…実は女子校だけに抱える問題も大きく…。

特に“5人の問題児(モンスター)”を抱える1年A組では次々と担任が辞めていく「地獄」と呼ばれるほど。

そんな地獄に赴任した超地味で存在感のない教師・自見太郎が、A組の問題児たちと向き合い更生に導いていく…というストーリーです。

 

1年A組のモンスター1巻のネタバレ感想

 

ここまで『1年A組のモンスター』の世界観や全体のあらすじを簡単に紹介しましたが、1巻には具体的にどんなエピソードが収録されているのでしょうか?

ここから実際に1巻を読んでの感想を交えつつ各話のストーリーを紹介していきます!

 

※ここからはネタバレ表現を含みます

 

選ばれし5人のボス問題児(モンスター)たち

 

問題児揃いの1年A組には、中でも特に一際目立つ存在で一際問題児、5人の“ボス問題児(モンスター)”がいます。

それが主席入学で政治家藪昭三の娘『藪つばき』、筒地財閥のお嬢様でこちらも成績トップの『筒地恵利香』、スポーツ万能でバレー部のエース、“季園の王子様”『奥菜渚沙』、天才的芸術センスを持ちアーティスト・インスタグラマーの顔も持つ『小田真紀』、雑誌Heaventeenの専属モデルとして芸能活動を行っている『花中桃』。

この5人が特に問題を起こすワルなのですが…それぞれ才能に秀で、また多額の寄付金を納めていたりする関係もあって、学校としても大人の事情で簡単に辞めさせたり厳しい処分を行うこともできません。

そのためいつまでも1年A組では問題が解決せず、女子高生たちが教師を退職するまで追い込んでもお咎めなし…なんてことがまかり通っています。

 

そんなわけで、今回もいつもどおりに赴任してきた新任の自見を桃が中心となってあの手この手で追い込もうとしますが…これが中々うまくいかず。

うまくいかないことでイライラする桃と、周りの人間関係にも変化が起きてきて…。

1巻はほとんどこの桃が中心となって話題が展開していきます。

 

花中桃の失敗と、改心

 

赴任したばかりの自見を早速辞めさせようと、花中桃が中心となり(というかほぼ一人で)あれこれ仕掛けていきます。

ストレートに「生理的に無理だから担任辞めて」と笑顔で言い放ち目の前でクラス名簿をゴミ箱に投げ捨てたり、黒板消しを頭に落としたり、授業中の自見に対して「手が滑った」と頭からジュースをぶちまけたり…これだけでも中々えぐいですし、希望に満ちた教師が赴任早々にこんなことをやられては、相当精神にも来るでしょう。

 

しかしこれまでの教師と自見は違いました。

精神攻撃にも一切ひるむことなく、ジュースぶちまけは「手が滑ったなら仕方がないが、授業中に飲食物を出すのは校則違反だから放課後生徒指導室に来るように」と平然と言い放ち。

逆に桃を追い込んでいきます。

 

思い通りにいかない桃のところにマネージャーから電話が入り、収録予定だったバラエティ番組が無くなったとの報告が。

仕事も学校生活もうまくいかずイライラがピークの桃は、強引な手を使ってでも自見を辞めさせようと画策します。

その手というのが「自見に襲われた」と自作自演を行うこと。

呼び出された生徒指導室で自見を待つ桃は、服を脱いだ状態で「ここで助けてと叫んだら、世間はどっちを信じると思う?」と自見を脅迫します。

 

しかし一見窮地に見えるそんな状況も、自見は動じることなく、かつ逆手に取り逆に桃が自見を襲ったんだという状況を作り上げます。

周りから疑いの目で見られる桃は怒りを爆発させて、「いい加減にしなさいよ!」と自見に蹴りを入れ…頭を打った自見は流血してしまいます。

居合わせた教師陣から「さすがにこれは停学では済まないかも、下手すると傷害で逮捕される…」と言われる桃。

そんなことになれば今までモデルとして積み上げてきたキャリアも、学校生活も全てが水の泡になることを一瞬にして想像し、「何でもするから許してください…!」と自見に泣きつきます。

 

懇願する桃に対して自見が出した条件は…「これからは花園の花に並ぶように綺麗な心で素晴らしい学校生活を送ってください」ということだけ。

更生すれば一切お咎めなしで不問にするということで、これには桃も周りの教師もびっくりです。

思わず「どうして?たくさん悪いことしたのに」と聞く桃に「悪いことだとわかってくれ、正しい道に導くことができた それでいいんです僕は教師だから」と笑顔で応える自見。

 

自分にここまで優しくしてくれる自見に、桃は心を開きかけ、芸能界の仕事がうまくいかずイライラしていたことを告白。

「先生に当たってごめんなさい」と謝る桃に感動的な雰囲気となるのですが…自見は持ち前のマイペースさで「すみません 定時なんでこれで失礼します」と一言。

思わずお前の生徒だろ!と他の教師に咎められるものの、

 

「それ教師の仕事ですか?」

「芸能界がどうだとか辞める辞めないとか学校生活なんら関係ないですよね?」

「僕は貴女のマネージャーにも親にもなれません」

 

と一蹴し、帰宅していきます。

これには桃の涙も引っ込み、「ホントに最低 マジでアイツ童貞だわ」の一言。

とにもかくにも、事件はひと段落?します。

 

切り捨てられて、孤立する桃

 

桃が自見攻略に失敗したその頃…様子をうかがう人影が。

桃と同じA組の問題児・小田真紀です。

そして教室には残るA組の問題児3人・藪つばき、筒地恵利香、奥菜渚沙の姿も。

 

どうやら一連の騒動を見ていたみたいです。

当然クラスメイトの桃を心配して、自見への反抗心をより燃やす…かと思いきやどうやらそう単純な話ではないようで。

 

小田真紀「信じられな~い なぁーにが『桃本当は芸能界がずっと辛くて~ 』 なんだか」

奥菜渚沙「一人で勝手に自爆したうえ 掌返しとかマジで調子よすぎ」

藪つばき「やっぱり見た目だけが取り柄のバカは使えないわね」

 

と酷い言葉を口々に言いながら、桃の騒動を面白おかしく揶揄する落書きを黒板に描いていきます。

 

唯一筒地恵利香だけは、

「あらダメよ…そんなこと意地悪したら桃ちゃん明日から学校来られなくなるんじゃない?」

なんて言っていますが…どうやら本気で止める気はない様子。

 

また恵利香の言葉に対してのつばきの返答は、

「それでいいじゃない あの童貞教師と二人まとめて私たちの目の前から消えてもらえばスッキリするでしょ」

でした…。

 

どうやら一見仲が良く見えたボス問題児5人組も1枚岩ではないようで…自見の追い出しに失敗した桃はあっさり見切りをつけられ捨てられたようです。

 

翌朝、登校した桃が落書きに気づき「誰がやったの!?」と大騒ぎをしますが、桃は見慣れた文字から犯人を察します。

(まさか…)と思っているところに、登校してきたつばきが桃に体をぶつけ「どいてよ 邪魔」言って、桃を無視して席に着こうとします。

 

当然桃は憤慨し、

「ちょっと待ちなさいよ!これ書いたのつばきたちでしょ…!!どういうつもり!!」

「みんな桃の友達じゃなかったの!?」

と叫びますが…

 

「誰もアンタのことなんか友達と思ってないんですけど バーカ」

と見下したような笑顔で言い放ちます。

 

その後はお察し。

クラス内で孤立した桃は、机や教科書に落書きをされ使えない状態にされたり、弁当や上履きを捨てられたり…完全にいじめの標的とされるのです。

そんなことが続いて授業もまともに受けられず、しまいには体育のために着替えようとロッカーを見ると、中にあったジャージがボロボロにされていて…

これには桃も我慢できず「誰のしわざ!?いいかげんにしなさいよ…!」と振り向くのですが…

 

「ごめんなさぁい 手が滑っちゃった♡」

と、真紀に頭からジュースをぶちまけられます。

 

さすがにこれは答えたようで、

「信じられない…普通ここまでする…?」

とつぶやくものの、

「桃も今まで先生たちにやってきたっけか…」

と今までの行動を振り返ります。

このあたりで桃の心境の変化がうかがえますね。

 

保健室登校のヤンデレ問題児・万里茉莉

 

けっこうハードにいじめられつつも、メンタルが強い桃は学校を辞めることなく登校し続けます。

しかも口では「あいつ(自見)が辞めるまで桃も絶対に辞めない!」なんて言いますが、なんだかんだで色々と助けてくれる自見に好意を寄せつつある様子。

冷静に見るとかなり大変な状況ですが、更生後の桃はただの明るいお馬鹿キャラみたいな感じなので好感がもてますね…(笑)

 

ただ騒動はまだまだ収まらず…実はA組には残る4人のボス問題児たち以外にも、クラスになじめず保健室登校を続けている問題児・万里茉莉がいます。

実は茉莉、クラスになじめなかったときにA組前任の鈴木先生が優しくしてくれて、学校生活にも希望を見出していたのですが…鈴木先生は桃の嫌がらせによって辞めてしまいました。

当然桃を恨んでいる茉莉…そんなとき、つばきが保健室を訪れます。

 

「少しいい? ちょっと貴女に話があるんだけど」

と茉莉に話しかけるつばき。

 

そう、復讐するチャンスだとばかりに茉莉をけしかけに来たんです。

クラスで孤立し、自見しか頼る相手のいない桃の現状を知れば当然自分と同じ目にあわせてやろう思うだろうと…。

つばきの目論見通り、茉莉は自見に近寄り気を引くために階段からわざと転げ落ちてきたり、自見の目の前でリスカをしてみたり…様々な問題行動を起こします。

 

実は茉莉、前の鈴木先生のときにも自宅まで押しかけて「死んでやる」と手首を切って暴れたそうで…それが原因でノイローゼになり精神科に入院してしまったんだとか。

鈴木先生が辞めた直接の原因は桃だったかもしれませんが、より大きなダメージを与えていたのは茉莉自身だったんですね。

 

そんなこんなで今回も問題行動オンパレードのメンヘラ茉莉、ついにはリスカの影響で入院していた病院から抜け出し学校まできて、屋上から飛び降りようとします…!

これにはみんな大慌てで、桃や先生たちも屋上へと駆け付け説得するのですが…。

まあ茉莉からすれば元はと言えば自分がこうなったのは桃のせいなわけで、桃と言い合いになります。

 

で、すったもんだをしている内に足を滑らせ屋上から本当に落ちてしまうのですが…駆け付けた自見が後を追うように飛び降り、スーパーマンばりの動きで間一髪茉莉を救出します。

結局茉莉も保健室登校を辞め、教室に通うようになるのでした。

 

早々に本性を現した4人の問題児

 

定時になりいつものように学校を後にしようとする自見の前には、A組のボス問題児4人が。

「おめでとうございます自見先生 万里さんを助けるために屋上から飛び降りてヒーローになったそうじゃないですか」

「今までの先生と違って逃げずにちゃんと私たちと向き合ってくれるみたい」

と笑いかけるつばきですが、全然目が笑っていません。

 

「保健室から一歩も出ようとしなかったあの万里さんがあんな大胆な事件を起こすなんて 先生もさぞ大変だったでしょうね」

と続けます。

それに対して自見は、

「ずいぶんとよくご存じのようですね 出席番号37番藪つばきさん」

と答えます。

 

自見は誰かがけしかけないと万里は行動を起こさないこと、茉莉が桃を恨んでいたこと、そしてつばきが万里をけしかけたこと…全てお見通しのようでした。

もちろん証拠は無いし、誰が悪いとは直接は言っていない自見。

しかしはっきりと、毅然とした態度で「今後花中さんだけはでなく 万里さんにまで危害が及ぶことはないと願いたいかぎり…」と4人をけん制するのですが…

 

次の瞬間!

渚沙が自見に強烈な蹴りを入れます。

「お前の買ってん考えで偉そうに話すなよ童貞」

「証拠もなしに説教してんじゃねーよ さっきから何様のつもり?」

 

さらには自見の頭を足で押さえつけながら、

「ウチらにとって教師なんてなんでもないから」

と畳みかけます。

ついでに蹴られたときに吹っ飛んだ眼鏡は真紀が踏みつけて割ってしまいます。

 

結局騒動を聞きつけた天竺先生が来たことで事態はいったん収束するのですが…これは4人から自見に対する明らかな宣戦布告ですね。

自分たちの予想に反して、桃に続いて茉莉も更生させたことがよほど気に入らないのでしょう。

これからますます荒れそうな展開で、いったいどうやって彼女たちを構成させるのか?構成させることができるのか?非常に興味深いです。

 

明らかになる自見の過去?実は一番の問題児は自見だった…?

 

そうそう、4人との騒動で自見があるものを落とします。

それは『JA66』と謎の文字が刻まれたキーホルダーでした。

拾った天竺先生はいったい何なのか見当もつかないのですが、そこにやってきた甘利先生が「たぶん卒業記念品でしょ?」と。

アルファベットは学校のイニシャルで、数字は何期生か?を表したもので、よくあるんだとか。

 

ヒントを聞いた天竺は、ネットでイニシャルJAの学校を調べてとある口コミサイトにたどり着くのですが…

そこには、

  • 担任教師が起こした信じられない問題行動
  • 担任のイニシャルはJ
  • イニシャルJは血も涙もない人殺しの問題教師

といった情報が書き込まれていたんです。

 

J=自見のことなのか?JはかつてイニシャルJAで教師をしていたのか?Jが人殺しというのは本当なのか?

たしかな証拠は何もありませんが…非常に気になる展開です。

 

1年A組のモンスター1巻を無料で読む方法

 

問題児だらけの季園高校1年A組に赴任してきた謎の教師・自見太郎。

異常なほどの真面目さで、ちょっと風変わりですが教師という職業を全うするためには自己犠牲も厭わない、実は内に熱い思いを秘めた熱血教師…という単純な話でも無さそうです。

今後が非常に気になる展開ですね。

またキャラクターもそれぞれ魅力的で、特に桃なんかは登場当初こそ嫌なキャラでしたが、すぐに憎めない愛されるキャラクターに変わっていきます。

キャラクターの性格や個性を描き分けるのが上手いので、それぞれにスポットを当てた物語が今後展開していくかと思うと楽しみです。

 

そんな『1年A組のモンスター』1巻、ぜひあなたにも読んでほしいと思うのですが…

漫画って買おうと思うとけっこうな値段になりますから、読みたいと思ったものをすべて買うのは難しいですよね?

 

でも朗報です、実は『1年A組のモンスター』1巻は無料で読む方法があるんです!

 

それが『FODプレミアム』に登録すること。

FODプレミアムはフジテレビが展開するサービスで、主にフジテレビ系列のドラマやバラエティ番組などの動画配信を行っています。

最近は地上波で放送されたドラマの最後に「見逃しはFODで!」といった言葉が流れたりもするので、聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなFODプレミアムではもちろんドラマなどの動画配信も楽しめるのですが、実は漫画や雑誌などの電子書籍も配信されていて、意外に種類も豊富なんですよ。

『1年A組のモンスター』もFODで配信中です。

 

また『1年A組のモンスター』1巻は500ポイントで読むことができます。

FODプレミアムには登録時に100ポイント、さらに8が付く日に400ポイントずつと計1300ポイント貰えるので、500ポイントの漫画なら1ヶ月で2冊は読めるということですね。

 

さらにFODは月額888円(税抜)がかかるのですが、初回の1ヶ月間はお試し期間で月額が無料になります。

もちろん無料期間もポイントはしっかり貰えますし、無料期間内の解約でも違約金などは一切ありません。

つまりFODプレミアムに登録してポイント分で漫画を楽しんだ後は、一ヶ月以内に解約すれば一切お金もかからず完全に無料というわけです!

これを利用しない手はないですよね?

 

ぜひFODプレミアムでお得に『1年A組のモンスター』を読んでみてください。

 

一ヶ月間無料体験!

FODで『1年A組のモンスター』を無料で読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

彼女、お借りします6巻の情報まとめ

 

大きく物語が動いた『彼女、お借りします』の第6巻は、見逃せないシーンが満載です。

FODやU-NEXTを活用すればお得に読めますので、あなたもぜひ読んでみてください。

 

一ヶ月間無料体験!

FODで『1年A組のモンスター』を無料で読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

-月刊ComicREX, 青年漫画

Copyright© CosmicComics , 2018 All Rights Reserved.