少年漫画 週刊少年マガジン

五等分の花嫁2巻は無料で読める!あらすじとネタバレ感想もチェックして。

投稿日:

五等分の花嫁2巻を無料で読む方法とあらすじネタバレ感想

 

週刊少年マガジンにて連載中のマンガ『五等分の花嫁』。

1巻の最後で二乃の上に乗っかってしまい痴漢扱いされた風太郎はどうなるのか?

今回は個人的に二乃と一花の回になりそうなのでまた面白くなりそうだなと思っています。

 

五等分の花嫁2巻のあらすじ

 

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。まずは、一人一人との関係構築を目指すべく奔走。三女・三玖との戦国武将知識バトルの末、信頼を獲得した。ところがその矢先、中野家で風呂上がりの次女・二乃と出くわしてしまうハプニングによって、五つ子の信頼が崩壊する危機に直面!! 風太郎は、無実を証明できるか──!!

 

二乃の頭上の棚から本が落ちてきたところをぎりぎりのところで助けた風太郎。

しかし襲ったのではないかと追及されてしまい、家庭教師をクビされそうになります。

ここは三玖と五月のおかげで何とかクビにならずに済みます。

 

このとき一花が言ったひとことで二乃が家を飛び出すことに。

はたして二乃はどうして家を飛び出してしまったのか?気になるところです。

 

また2巻の後半では、近所で行われる花火大会に五姉妹と風太郎と妹らいはが参加して波乱の展開に!

一花は不審な男と一緒にいるところを風太郎に見つかってしまいます。

このことを秘密にしてほしいと風太郎に頼む一花。

なぜ、秘密にするのか?一花の秘密は何なのか?2巻も目が離せない展開になっています。

 

五等分の花嫁2巻の感想(ネタバレ有り)

 

2巻は1巻の感想でも予想したようにやはり一花と二乃の話が出そうですね。

今回は出来事を時系列ごとに追っていきましょう!

 

※ここからはネタバレ表現を含みます

 

二乃を襲ったという濡れ衣を着せられる風太郎

 

風太郎がお風呂上がりでタオル1枚の二乃に覆いかぶさったことを五姉妹に追及されます。

もちろん風太郎に下心があったわけではありません。

棚から落ちてきた本から二乃を守るためです。

襲ったという疑惑をかけられた風太郎でしたが、五月と三玖がかばってくれます。

 

三玖は、1巻のときも書きましたが、やはり風太郎に好意を持っているようですね。

ここにきて五月も少なくとも風太郎が嫌いではないように思います。

 

このあと一花が意味深な発言をします。

 

「私たち昔は仲良し五姉妹だったじゃん」

 

これに対して二乃が、

 

「昔はって・・・」

「私は・・・」

 

と、何やら言いたいことがありそうです。

そのまま家を飛び出してしまいます。

 

風太郎が二乃に嫌われている理由を見抜く

 

二乃が出て行ったあと、風太郎は家庭教師のレッスンがひと段落し、帰宅しようと玄関をでます。

しかし、エントランスの入り口に二乃がいるのを発見。

見かねた風太郎は、しぶしぶ二乃のそばに座り、話しかけます。

 

話の中で風太郎が二乃の中にある一番強い気持ちを悟り、

「姉妹のことが嫌い?むしろ逆なんじゃないのか?」

「5人の姉妹が大好きなんじゃないのか」

と、核心をついたひとことを投げかけます。

 

ここで、二乃が姉妹が大好きで異分子の風太郎が邪魔に思えていただけだということが判明。

 

風太郎にひどいことをする理由がジェラシーと分かり少し納得する場面ですね。

少しやりすぎだったような気もしますが。

 

五つ子と母の思い出の花火大会

 

五つ子と母が毎年一緒に行っていた花火大会。

5人揃って花火を見ることが毎年の恒例行事のようです。

ここで重要なことが分かります。

 

母親が死別あるいは離婚で別れていることです。

 

個人的には今後への伏線なのではないかなと思っています。

 

一花がアブナイことに手を染めているのではないか疑惑

 

花火の場面で、一花は不審な男といるところをテラス席にいた風太郎に見つかります。

一花は追いかけてきた風太郎を路地裏に連れ込み、男といたことを秘密にしてほしいと懇願。

5人で花火を見ることが毎年の恒例で五姉妹が大事にしていることを知った風太郎は連れ戻そうと必死です。

 

しかし、一花は理由はわからないものの姉妹との花火大会には戻りたくない様子。

その不審な男は、何とカメラマンだということが一花から告げられます。(危ない仕事なのかな・・・)

しばらく様子をうかがっていると、三玖が一花と間違われて連れて行かれそうになります。

そこでその不審な男から衝撃の一言が。

 

「うちの大切な若手女優をはなしなさい!」

 

え?っとなりますがここで、一花は姉妹に内緒で女優を目指していることが判明!!

 

ともあれ、アブナイことでなくてよかったですね。

 

一花が風太郎に好意を持ち始める!?

 

花火大会を抜け出し、急遽オーディションに向かおうとしている一花を風太郎が追いかけます。

そのシーンで風太郎は、「とりあえず役勝ち取ってくるよ」と笑って見せた一花に、

 

「その作り笑いをやめろ」

「お前は大事なところで笑って本心を隠す」

 

と、鈍感な風太郎にしてはかなり鋭く一花の様子に感づきます。

さらに、

 

「お前の些細な違いなんて気づくはずもない」

「ただあいつらと違う笑顔だと思っただけだ」

 

一花は本気で女優を目指しているものの、オーディションに落ちたらみんなに合わす顔がないと思い、緊張しているのを見抜いた風太郎。

そして、一花の背中を押すひとことをかけ送り出します。

 

「あいつらに謝るときは付き合ってやるよ」

「パートナーだからな」

 

不安な一花を強く押してくれる言葉だったに違いありません。

このあと、一花は会心の演技をみせてオーディションを終えます。

 

オーディションを終えたあと五姉妹で花火を見れなかった代わりに手持ち花火で遊ぶことにしました。

その帰りに座ったまま寝てしまった風太郎に一花は膝枕ををして、「頑張ったね。ありがとう」と声をかけます。

不安と緊張で押しつぶされそうになった一花にとってはものすごい励みになったのでしょうね。

 

もしかしたらこの場面で一花は好意を持ったのではないでしょうか?

 

また、姉妹たちとも女優のことを打ち明けてわだかまりも解消します。

 

五等分の花嫁2巻を無料で読む方法

 

2巻では、1巻で出番の少なかった二乃と一花がメインの巻になっていましたね。

今後の展開も楽しみなところです!

でも漫画って買おうと思えばけっこう高いので、どうせなら少しでも安く・お得に読みたいというのが本音じゃないでしょうか?

 

実はそんなあなたにおすすめのサービスがあるんです!

ここからは『五等分の花嫁2巻』をお得に読む方法をご紹介していきます。

 

FODプレミアムならポイントで実質無料!

 

『五等分の花嫁』を読むのに最適なサービスが『FODプレミアム』です。

FODプレミアムはフジテレビが展開するサービスで、主にフジテレビ系列のドラマやバラエティ番組などの動画配信を行っています。

最近は地上波で放送されたドラマの最後に「見逃しはFODで!」といった言葉が流れたりもするので、聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなFODプレミアムではもちろんドラマなどの動画配信も楽しめるのですが、実は漫画や雑誌などの電子書籍も配信されていて、意外に種類も豊富なんですよ。

『五等分の花嫁』も全巻FODで配信中です。

 

また『五等分の花嫁』2巻は420ポイントで読むことができます。

FODプレミアムには登録時に100ポイント、さらに8が付く日に400ポイントずつと計1300ポイント貰えるので、420ポイントの漫画なら1ヶ月で3冊は読めるということですね。

 

さらにFODは月額888円(税抜)がかかるのですが、初回の1ヶ月間はお試し期間で月額が無料になります。

もちろん無料期間もポイントはしっかり貰えますし、無料期間内の解約でも違約金などは一切ありません。

つまりFODプレミアムに登録してポイント分で漫画を楽しんだ後は、一ヶ月以内に解約すれば一切お金もかからず完全に無料というわけです!

これを利用しない手はないですよね?

 

ぜひFODプレミアムでお得に『五等分の花嫁』を読んでみてください。

 

一番お得なサイトはこちら!

FODで『五等分の花嫁』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXTでもポイント購入が可能

 

また『五等分の花嫁』はU-NEXTでも配信中です!

U-NEXTもFODと同様の動画配信サービスですが、漫画などの電子書籍が充実しています。

 

U-NEXTでも31日間の無料体験期間があります。

また1ポイント=1円として使えるポイントが加入時に600ポイント、サービスの契約継続で毎月1200ポイント付与されます。

 

ちなみに『五等分の花嫁』の金額は462円。

無料期間内に貰えるポイントは600ポイントだけなのでFODと比べると読める数は減ってしまいますが、完全無料の範囲内でも1巻分は読むことができるので、すでにFODの無料体験を別で使ってしまったという人や、FODのポイントを消化したあと1冊でも多く読みたい人は合わせて登録がおすすめです!

 

U-NEXT派のあなたはこちら

U-NEXTで『五等分の花嫁』をお得に読む

31日間無料で体験可能!合わせて登録がおすすめです

五等分の花嫁2巻の情報まとめ

 

二乃のことが少しずつ分かり、一花が風太郎のことを気にかけ始める巻でした。

これで、三玖と一花が風太郎のことを好きになりかけてしまいます。

三玖と一花がライバル関係になってしまうのでしょうか?今後の展開も気になります。

『五等分の花嫁』2巻は、FODやU-NEXTを活用すればお得に読めますのでぜひ読んでみてくださいね。

 

一番お得なサイトはこちら!

FODで『五等分の花嫁』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXT派のあなたはこちら

U-NEXTで『五等分の花嫁』をお得に読む

31日間無料で体験可能!合わせて登録がおすすめです

-少年漫画, 週刊少年マガジン

Copyright© CosmicComics , 2020 All Rights Reserved.