少年漫画 週刊少年マガジン

五等分の花嫁3巻を無料で読む!あらすじとネタバレ感想もご紹介します。

投稿日:

五等分の花嫁3巻を無料で読む方法とあらすじネタバレ感想

 

週刊少年マガジンにて連載中のマンガ『五等分の花嫁』。

2巻まででついに風太郎は五姉妹に認められたような気がしています。

ここから、どういう恋愛模様になるのかますますハマっていきそうですね。

早速、あらすじを見ていきましょう!

 

五等分の花嫁3巻のあらすじ

 

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。勉強を頑張った五つ子たちと共に行った花火大会では姉妹たちの願いを叶えることに成功し、少しずつお互いの信頼が深まってきたことを実感。だがその矢先、中間試験目前に五つ子たちの父親から「五つ子たちの赤点=即クビ」という条件を告げられる。風太郎は、中間試験を五つ子たちと共に突破できるか──!!

 

3巻では中間試験が待ちうけています。

そこに、風太郎に新たな試練が!

なんと5人全員を赤点回避させなければクビというもの。

はたして全員が赤点を回避することができて、家庭教師のクビ回避できるのか?

 

五等分の花嫁3巻の感想(ネタバレ有り)

 

風太郎は家庭教師を辞めてしまうの!?

何だかモヤモヤしますね。

さっそくあらすじを見ていきましょう!

 

※ここからはネタバレ表現を含みます

 

家庭教師をクビになる危機に!?五月と大ケンカ!?

 

ここまでは何とか、一花、三玖、四葉からの信頼を得て、三人は風太郎から教わり勉強するようになりました。

ほっとしたのもつかの間、五月経由で雇い主である5人の父から電話が風太郎に入ります。

いったいなんの電話かというと…

 

「1週間後の中間試験、5人のうち1人でも赤点を取ったら君には家庭教師を辞めてもらう」

 

という突然すぎる宣告…!!

 

時期尚早だ!と言い返す風太郎でしたが、結局5人の誰かが赤点を取るとクビになることが決まってしまうことに。

さらに風太郎に追い討ちをかけるような出来事が起こってしまいます。

中野家の父親からの電話を取り次いでくれた五月と言い合いになり、

 

「黙って俺の言うことを聞いてればいいんだよ」

 

と怒鳴ってしまい…五月と口論になった末、

 

「あなたからは絶対に教わりません」

 

と言われ大喧嘩になってしまいます。

せっかく五月とはいい感じになってきていただけにとても残念です。

 

泊まり込みで5人を鍛えることに

 

五月と大喧嘩してから仲直りができないまま、中間テストの対策をすることになった風太郎。

なぜか一花が風太郎に助け舟を出し、泊まり込みで勉強を教えることになりました。

 

お風呂を借り、五月と仲直りしようと考えをめぐらせていた風太郎にまたも試練が訪れます。

五月が一花に言われて来たとお風呂に現れたのです。

そこで風太郎は5人の中で誰かが赤点をとるとクビになることを五月に明かします。

 

しかし、ここが風太郎最大のミスに。

 

何とお風呂にやってきたのは実は二乃!五月に変装して風太郎の秘密を聞き出したのでした。

 

風太郎のことを嫌っている二乃ですから、この条件を知られてしまっては二乃が妨害工作をしてくる可能性が高いです。

五月とケンカして、さらに二乃に秘密を知られた風太郎。泣きっ面にハチとはこのことでしょうか。

絶体絶命ですね。

 

五月と仲直り

 

翌朝に目が覚めた風太郎はとある光景を見て驚きます。

それもそのはず、隣で三玖がすやすやと熟睡中なのです。

 

風太郎は三玖の部屋を借りて寝て、三玖は一花の部屋で寝ていたのですが、どうやら三玖は寝ぼけて自分の部屋に戻ってきてしまったようです。

ただ、いくら三玖が寝ぼけて自ら部屋に来て寝ていたとはいえ、一晩同じ布団で寝ていたとバレればそれこそ家庭教師がクビになってしまいます。

 

様子を伺いに来た五月に三玖の居場所を聞かれた風太郎は慌てて、図書館に勉強に行ったと嘘をつくことに。

その後、一花と四葉とともに三玖を追いかけるように図書館に移動した風太郎たち。

一花が気を利かせて家に1人でいる五月のもとへ行くように仕向けます。

 

「やっと見つけたぞ三玖」

 

と、ヘッドホンをつけていることを理由に五月を三玖と勘違いしていることにした風太郎。

 

「なんでもありま・・・なんでもないよ」

 

と、五月も本当は教えてもらいたい気持ちを三玖になりきることで出します。

なりゆきで勉強をする五月に風太郎が、

 

「一昨日は悪かった」

 

と三玖になりきる五月にあやまります。

それに対して五月も、

 

「私こそごめんね」

 

とあやまります。

五月と大喧嘩した風太郎でしたがなんとか仲直りに成功します。

じれったく思う場面もありましたが、すっきりするほどきれいに仲直りできて本当によかったなあと思いました。

 

いよいよ中間テストへ!

 

いよいよ中間テストの朝をむかえます。

短い時間とはいえ、最初に比べたら5人ともよく頑張ったのではないでしょうか。

 

ところがなんと一夜漬けの影響もあったのか全員で大寝坊してしまいます。

全員途中参加となってしまうものの、風太郎は完璧に回答。

はたして5人は無事に赤点を回避できたのか!?結果は…

 

なんと!5人とも赤点だらけ!!

 

えー!?この漫画終わっちゃうじゃん!

思わず「どうすんだろ?作者さん大丈夫ですか??」と考えてしまいました。

 

エンドロール!?

 

5人がそれぞれ赤点をとったことでクビが決まってしまった風太郎。

それぞれに最後の言葉をかけはじめます。

 

「三玖」「今後は姉妹に自信を持って教えてやってくれ」

「四葉」「焦らず慎重にな」

「一花」「最後まで諦めんなよ」

「二乃」「俺がいなくても油断すんなよ」

 

まだ3巻しか読んでいませんがとても泣きそうになったのは私だけではないはず。

なんだか感動のシーンです。

 

このままクビになるかに思われましたが、予想外の出来事が。

 

二乃が助け舟を出しクビを帳消しにします。

 

正直、この展開は予想していなかった。

ともあれ、続きが読めそうでほっとしました。

 

五等分の花嫁3巻を無料で読む方法

 

風太郎がクビになってこの漫画もいよいよ終わるの!?

なんて思ってしまった3巻でしたね。

でも漫画って買おうと思えばけっこう高いので、どうせなら少しでも安く・お得に読みたいというのが本音じゃないでしょうか?

 

実はそんなあなたにおすすめのサービスがあるんです!

ここからは『五等分の花嫁3巻』をお得に読む方法をご紹介していきます。

 

FODプレミアムならポイントで実質無料!

 

『五等分の花嫁』を読むのに最適なサービスが『FODプレミアム』です。

FODプレミアムはフジテレビが展開するサービスで、主にフジテレビ系列のドラマやバラエティ番組などの動画配信を行っています。

最近は地上波で放送されたドラマの最後に「見逃しはFODで!」といった言葉が流れたりもするので、聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなFODプレミアムではもちろんドラマなどの動画配信も楽しめるのですが、実は漫画や雑誌などの電子書籍も配信されていて、意外に種類も豊富なんですよ。

『五等分の花嫁』も全巻FODで配信中です。

 

また『五等分の花嫁』3巻は420ポイントで読むことができます。

FODプレミアムには登録時に100ポイント、さらに8が付く日に400ポイントずつと計1300ポイント貰えるので、420ポイントの漫画なら1ヶ月で3冊は読めるということですね。

 

さらにFODは月額888円(税抜)がかかるのですが、初回の1ヶ月間はお試し期間で月額が無料になります。

もちろん無料期間もポイントはしっかり貰えますし、無料期間内の解約でも違約金などは一切ありません。

つまりFODプレミアムに登録してポイント分で漫画を楽しんだ後は、一ヶ月以内に解約すれば一切お金もかからず完全に無料というわけです!

これを利用しない手はないですよね?

 

ぜひFODプレミアムでお得に『五等分の花嫁』を読んでみてください。

 

一番お得なサイトはこちら!

FODで『五等分の花嫁』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXTでもポイント購入が可能

 

また『五等分の花嫁』はU-NEXTでも配信中です!

U-NEXTもFODと同様の動画配信サービスですが、漫画などの電子書籍が充実しています。

 

U-NEXTでも31日間の無料体験期間があります。

また1ポイント=1円として使えるポイントが加入時に600ポイント、サービスの契約継続で毎月1200ポイント付与されます。

 

ちなみに『五等分の花嫁』の金額は462円。

無料期間内に貰えるポイントは600ポイントだけなのでFODと比べると読める数は減ってしまいますが、完全無料の範囲内でも1巻分は読むことができるので、すでにFODの無料体験を別で使ってしまったという人や、FODのポイントを消化したあと1冊でも多く読みたい人は合わせて登録がおすすめです!

 

U-NEXT派のあなたはこちら

U-NEXTで『五等分の花嫁』をお得に読む

31日間無料で体験可能!合わせて登録がおすすめです

五等分の花嫁3巻の情報まとめ

 

5人とも赤点をとったものの5人合わせて赤点回避できたことで何とかごまかせましたね。

徐々に展開のギアが上がっているように感じますので今後の展開にも期待が持てそうです。

この『五等分の花嫁』3巻は、FODやU-NEXTを活用すればお得に読めますのでぜひ読んでみてくださいね。

 

一番お得なサイトはこちら!

FODで『五等分の花嫁』をお得に読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXT派のあなたはこちら

U-NEXTで『五等分の花嫁』をお得に読む

31日間無料で体験可能!合わせて登録がおすすめです

-少年漫画, 週刊少年マガジン

Copyright© CosmicComics , 2020 All Rights Reserved.